金澤福うさぎページのヒーロー画像 - スマホ用

金澤福うさぎロゴ

食卓の新たなスタンダードを探求する、旨味の研究所

石川県、金澤・袋町にて「旨味をふくろいっぱいに詰め込む」をコンセプトに、
こだわりの食材を使用し、食卓に欠かすことのできない
食料品を展開する【 FUKURO PROJECT|フクロプロジェクト 】。
プロジェクトとは、計画 / 企画 / 研究課題 。
食卓の新たなスタンダードを探求し、挑戦・発信していくコンセプトショップです。

万能だしの写真
万能だし
「和茶寮 一の月」と「中屋食品」のコラボレーションにより誕生した、素材にこだわった使い切りのだしパックです。ご家庭で簡単においしい本格だしがとれます。
鮮度にこだわった個包装パッケージです。
醤油とゆずポン酢の写真
醤油
醤油の風味とまろやかな甘さが調和した金澤伝統の味。
混合方式で製造する金澤伝統の大野醤油です。
ゆずポン酢
石川県能美市の特産物で、農薬不使用、有機肥料栽培で丹精込めてつくられた香り豊かな「国造(こくぞう)柚子」をふんだんに使用しました。
お塩の写真 - スマホ用

FLAVOR SALT

  • 能登の和洋だし塩

    和だしと洋だしを能登塩と合わせました。いろいろな料理に使える万能塩です。

  • おにぎり塩

    能登塩にあご燻製だし、あおさ海苔、梅などを合わせました。ご飯だけではなく、うどんやパスタとの相性も抜群です。

  • 焼き肉塩

    生姜風味豊かな肉料理に特化した塩です。焼き肉はもちろん、野菜と肉の炒め物にかけたりと幅広く使える塩です。

  • 粗びき黒胡椒とパルメザンチーズの塩

    黒胡椒とパルメザンチーズの香りが特徴の塩です。パスタやピザに使うとちょっとしたアクセントになります。

  • 金沢棒茶塩

    石川県で有名な金沢棒茶をそのまま粉末にして、能登塩と合わせました。お茶の香りが口の中で広がります。

  • 能登塩とレモン

    レモン風味豊かな塩です。魚料理や肉料理との相性も良く、特に揚げ物とは相性抜群です。

  • 能登塩

    奥能登のきれいな海水のみを原材料にした塩です。ほのかな甘みとまろやかさが特徴です。

  • 桜チップの燻製塩

    桜チップで能登塩を燻製にしました。魚料理や肉料理だけではなく蒸した野菜などにも合います。

  • カレー塩

    香り豊かなカレー粉を能登塩と合わせました。肉料理や魚料理、揚げ物、サラダなど幅広い料理と相性抜群です。

辛味噌
白ごま、ねぎ、しいたけなどが入った甘辛くクセになる味噌です。ご飯だけでなく、肉や野菜、スープのお味足しにも使えます。
能登豚と大葉味噌
しその香りと能登豚のほのかな甘みと旨味が詰まった味噌です。油揚げやパスタのアクセントになります。
生姜味噌
生姜の爽やかな香りと優しい辛さが食欲をそそる味噌です。色々な料理と組み合わせれる万能な一品です。
大辛味噌
辛味噌を1ランク辛くした味噌です。辛いけど辛すぎない絶妙な唐辛子の辛さが口の中に広がります。
鶏カレー味噌
スパイシーなカレーと味噌のコクが融合した味噌です。いつもとはちょっと違った味で料理を楽しみたいときにおすすめです。
能登牛味噌
能登牛の上質な旨味が味噌と融合し、コクのあるまろやかな味噌に仕上がりました。ご飯や豆腐などとの 相性抜群です。
梅カツオ味噌
たっぷりの梅肉とかつお節の酸味と旨味が合わさった味噌です。さっぱりとした味でいろいろな料理のアクセントとして使えます。
お味噌の写真

MISO TO EAT

ITEMS

STORE INFORMATION

FUKUROPROJECT店舗画像
fukuroロゴ

フクロプロジェクトは石川県金沢市の中心部、金沢市民の台所と呼ばれる観光名所 ”近江町市場”横の「かなざわはこまち」内に位置します。店内では、全ラインナップの試食・試飲が可能。白衣を着た店舗スタッフがおすすめの組み合わせや使い方などご案内します。金沢へお越しの際は、是非お立ち寄りください。

920-0909
石川県金沢市袋町1-1 かなざわはこまち1F Google map
営業時間 10:00~18:00 TEL. 076-225-7600 info@fukuroproject.com

SNS

インスタグラムでは新しいアイテムや、四季折々の美味しい使い方など、旬の情報をご紹介しております。